”お稽古場で” | ざーてつの「和たくしごと」

ざーてつの「和たくしごと」

長唄三味線を鋭意お稽古中の松永鉄三(てつざ)が日々のよしなしごとを綴っています。

先日のお稽古で。
和たくしが行くと六、七、華の先輩方が揃っていました。
なんだか深刻な感じ目

みんなで美容の話をしてました。
よる年波にいかにあらがえるか、各自の知識を結集(大げさ)

七さんは買って満足するタイプと発覚したり、皆さんそれぞれの美容道を歩んできたのだなと。
皆さんの美貌はそうやって培われてきたのですねラブラブ

知識だけは豊富な和たくしカゼ
なんでも続ければそれなりの効果を発揮すると思うんですけどね。
なぜ人は続けられないのでしょうか(壮大な物言い)

師匠ほったらかしで盛り上がる和たくし達を無の表情で見つめる師匠得意げ
なんか撮ってるな、とは思っていましたが、公表されなかったので世の中に見せられるものじゃなかったのかしら?と思ったら…。

動画作りにはまっている師匠目
なんじゃこりゃ(言い方)

大先輩のおねーさま方と一緒に古株扱いいただき恐縮ですあせる

とはいえ、和たくしの後にも続々入門されて、名取一覧も見るといつの間にか真ん中らへんにいるえっ

来年で10年ですからね…。
え?もうそんな?
10年もやってこんなもん?ガーン
完全に自己責任ですけどもカゼ

10年後に「こんなもん?」と思わないように精進しなければDASH!