6月23日(日)日本ハムファイターズ戦 | 楽天イーグルス ゲーム通信簿

楽天イーグルス ゲーム通信簿

楽天イーグルスのゲーム結果から、選手成績にこだわらず、試合にどれだけ貢献したか?を個人的な観点から査定してみました。

今日は6月23日(日)日本ハムファイターズに6-2で勝った試合を見ていきましょう。
まずは、打者の試合通信簿です。

 

小郷:1:累計-21:無死凡退-1・打点+1・好機演出+1

村林:-1:累計5:打点+1・好機演出+1・無死凡退-1・拙守-3・好守+1

辰己:3:累計13:本塁打+1・打点+1・好機演出+1

浅村:1:累計-3:無死凡退-1・打点+1・好機演出+1

鈴木:1:累計-11:好機凡退-1・打点+1・好機演出+1

フランコ:0:累計-1:好機凡退-1・無死凡退-1・打点+1・好機演出+1

小深田:1:累計-30:好機演出+1

太田:0:累計4:好機演出+1・好機凡退-1

伊藤:-3:累計-15:無死凡退-2・好機凡退-1

 

田中和:-1:累計-2:好機凡退-1

 

打撃だけで言うと、伊藤・・・まぁ出てない選手だから仕方がないですね。

それくらいですかね、あ!辰己が昨日の-6を早くも挽回の+3!

これは素晴らしいですね。

チャンスでしっかり打てる打者はこうやってプラスを維持したり、巻き返したりできるんです。

村林も守備ミスを挽回する好守備があったりと、こういうやり返す気持ちのある選手はやっぱりプラスでい続けられるということなんでしょう。

 

次は、投手の試合通信簿です。

 

藤井:6:累計31:6回0失点

鈴木:1:累計19:1回0失点

渡辺:-1:累計8:1回1失点

ターリー:0:累計1:0回0失点

則本:1:累計16:1回0失点

 

投手は、お見事でした!

でも、ターリーはやっぱりパリーグでは通用しないかな。