6月22日(土)日本ハムファイターズ戦 | 楽天イーグルス ゲーム通信簿

楽天イーグルス ゲーム通信簿

楽天イーグルスのゲーム結果から、選手成績にこだわらず、試合にどれだけ貢献したか?を個人的な観点から査定してみました。

今日は6月22日(土)日本ハムファイターズに2-5で負けた試合を見ていきましょう。
まずは、打者の試合通信簿です。

 

小郷:-1:累計-22:無死凡退-1

村林:-2:累計6:好機演出+1・好機凡退-1・拙守-2

辰己:-6:累計10:好機凡退-2・無死凡退-2・拙守-2

鈴木:1:累計-12:打点+1・好機演出+1・好機凡退-1

渡邊:0:累計-3:好機演出+1・好機凡退-1

浅村:0:累計-4:打点+1・好機演出+1・無死凡退-1・拙守-1

フランコ:1:累計-1:好機演出+1

太田:0:累計4:好機演出+1・好機凡退-1

小深田:-3:累計-31:無死凡退-1・好機凡退-2

 

阿部:0:累計1:

堀内:0:累計1:

伊藤:-1:累計1:無死凡退-1

 

守備のマイナスはおいといて・・・。

今日は辰己と小深田が打撃で大きなマイナスですね。

まぁ辰己はプラス1位なので、滅多にこんなことはないのでいいでしょう。

明日頑張ってください。

小深田は一人だけマイナス30台です、ひどいですね~。

さすがに、今日からyoutubeやyahooのコメントでは「小深田は2軍」という方が多くなってきましたね。

試合に影響がある場面で足を引っ張りまくっていると。

今頃遅いって!ここをご覧になられている方は思っていることでしょう。

交流戦の頃は「1番小郷から3番辰己の3人がいい」なんて書かれていると、「9番小深田もね」なんてコメントしている方がいましたが、さすがに気づいていただけたでしょうか?

 

守備は・・・辰己の-2は厳しいかもしれないですね。

でも、そういう心情はナシで査定していく所存です。

 

次は、投手の試合通信簿です。

 

ポンセ:2:累計-15:6回2失点

ターリー:0:累計1:0回0失点

津留崎:1:累計0:1回0失点

弓削:1:累計8:1回0失点

 

ポンセに、ゼスチャーで「太田、頭使え」って言われてましたねw

これで、早川だけでなくポンセにまでリード面で怒られたわけですし、昨日から懲罰交代であろう捕手交代がされていますね。

今江は思ってることでしょう、「石原落としてしまって・・・どうしよう」って。

 

交流戦で今江が「ウチのMVPは太田」の時に、太田を褒めるコメントが多数見られましたが、ちゃんと見てれば、セリーグだから抑えられただけで変わってもいないし良くもないことは分かります。

それに、後半の強いチームには抑えてた?っていう感じででしたしね。

今江もエゴサをしているのであれば、どんな人のコメントを読めばいいのか?を考えてもらわないと、間違ったコメントを参考にしてとんでもないことになるので、注意して欲しいものです。

それと、結果だけ見ると、今日のポンセは5点取られてますが、実際はエラーが多かったのでそこまで悪くなかったと思います。

そういうデキだと、石原なら0に近い点数に抑えているはずです、過去の傾向から言うと。

毎回書きますけど、まぁケガだったら仕方ないですけどね。

 

今日は2点だから太田じゃなくても勝てなかったかもしれないですが・・・これで太田と心中して2試合連続の高失点ですので、日数消化した石原が戻ってくるまで、今日の日を忘れずに太田を2軍に落とすことが出来るのか?注目です。

忘れてそうだな・・・いやそれほどバカじゃないよな・・・。