6月16日(日)広島カープ戦 | 楽天イーグルス ゲーム通信簿

楽天イーグルス ゲーム通信簿

楽天イーグルスのゲーム結果から、選手成績にこだわらず、試合にどれだけ貢献したか?を個人的な観点から査定してみました。

今日は6月16日(日)広島カープに5-3で勝った試合を見ていきましょう。
まずは、打者の試合通信簿です。

 

小郷:0:累計-21:無死凡退-1・打点+2・好機凡退-1

村林:0:累計5:無死凡退-1・好守+1

辰己:-1:累計15:好機凡退-1・好機演出+1・無死凡退-1

鈴木:3:累計-11:本塁打+1・打点+2

フランコ:-4:累計-6:無死凡退-2・好機凡退-2

浅村:1:累計-3:好機演出+1

渡邊:0:累計-4:好機演出+2・無死凡退-2

太田:3:累計4:打点+1・好機演出+2

小深田:1:累計-28:好機演出+1・好機凡退-1・好守+1

 

鈴木と太田がプラス3!

小深田も久しぶり6/1以来の半月ぶりのプラス(ただし、打撃でのプラスではないが)。

フランコ・・・う~ん、フランコはプラスとマイナスが交互で来る感じで、使いづらいですね。

頑張っているし、良くなっているから出るのはいいんですが、打順は考えないといけないかと思います。

 

 

次は、投手の試合通信簿です。

 

松井:3:累計7:3回0失点

弓削:1:累計7:1回0失点

津留崎:1:累計-1:1回0失点

鈴木:1:累計17:1回0失点

宋:1:累計16:1回0失点

酒居:-1:累計10:1回1失点

則本:-3:累計16:1回2失点

 

松井が、抑えたんですがちょっとビビりすぎじゃないか?と思いました。

太田は、もう難しいんじゃないかなと思います。

石原・・・・がダメ(体調?)なら安田・・・もダメ(二軍修行中)なのか?