No.411 12月1日(土)太平洋ボート釣り&瀬戸内海太刀魚♪ | 徹夜釣行のすゝめ+猫α

徹夜釣行のすゝめ+猫α

2008.7.19~ ブログ開設。

この記事は先週12月1日の土曜日のお話です('-^*)/

釣り友のKJさんとの2回目のボートフィッシング♪の報告音譜

KJさんの船の名前は幸潮丸(コウチョウマル)!

中古で安く買ったそうですが、良く走ります(o^-')b

予備のエンジンを付けています。

ですから安心o(^-^)o

今やボートフィッシングに必需品のGPS魚探はあったのですが・・・

壊れて現在は付けていません。

いずれ付くでしょう(o^-')b

ですから、船長が覚えているポイントを何箇所も移動を繰り返して釣るのです。

あまり沖に出るとサッパリ分からなくなるのでそんなに沖合には出ません。

景色の目印でポイントをインプットしているのです。


幸潮丸は前回釣行後、ドッグ入りしててエンジンの部品交換をしてたそうですから快調♪


今回はアカハタ狙いラブラブ



アオリ(ティップラン)も少しやりますが・・・

やっぱりアカハタを釣りたいヽ(゜▽、゜)ノ



今回はアカハタのサイズで負けた方が帰りに缶コーヒーをおごると言うルールで競います(^_^)v

photo:01
出発 7:43


photo:02
7:44


photo:03
7:47


photo:04
8:41 一つテンヤはこのようにエビを刺します。


photo:05
9:01


photo:06
9:22


photo:07
9:25


photo:08
9:25


photo:09
9:26


photo:10
10:09


photo:11
10:54 カップ麺タイム音譜


photo:12

11:00 こんなのもあるんですね!


毎度ごちそうさまです(*^ー^)ノ


photo:13
11:19 海はいいなぁ~


photo:14
11:34 フエダイ


photo:15
11:41 上アゴ貫通!


photo:16
11:48


photo:17
11:55


photo:18

12:05 エビは頭がすぐ外れない良い餌を仕入れます。
釣具屋にも冷凍でありますが、スーパーなどで使えるものもありますね!

頭付きと無しでは食いが違う。

photo:19

12:52 いいサイズ(*^▽^*)  イエイっ♪


photo:20
12:53


photo:21

13:09



photo:22
13:10 ガッツリ!!


photo:23
13:24


photo:24
13:24


photo:25

13:28 そうそう、ロッドは常にエギングロッドそのまんま!!


これで全然大丈夫です。


エギをテンヤとワンタッチで付け替えるだけ! 実に簡単♪


エギングロッドって意外と万能ですね合格


もっとデカイのが来たらどうなんでしょ・・・・・??


photo:26
13:29


photo:27
14:03 終了。


photo:28

14:14 磯釣り師がいたるところにいます・・




photo:29

14:51 二人の釣果   ガシラも交じります。

 





さて、勝負の結果は??



アカハタ

      私は  7匹
     

      KJさん 3匹




サイズでも勝ちました(^_^)v


前回のような46cmは出ませんでしたが、数は出ました!


全体的に前回よりサイズダウンしましたが・・・



アオリはダメ・・・


アオリポイントが分からないからかも・・・


GPS魚探があれば随分釣りも変わってくるんでしょうね(⌒¬⌒*)


海底の様子の把握は大事ですね。



photo:30

15:20 この車もあと一回の釣行で最後あせる


12月9日の釣行で御役目を終えますΣ\( ̄ー ̄;)



photo:31
15:37 お約束の・・・


photo:32

15:38 ありがとうございますラブラブ




一旦家帰宅して・・・


また出発う~DASH!DASH!



そして・・・



第2弾へと・・・!!

photo:33
17:04 高速道を瀬戸内目指して走ります・・・・


約1時間ほどで太平洋側から瀬戸内海側へ来れます。


photo:35

18:43 第1ポイント着。 凄い爆風やけど・・・・

人がほとんど居ませんがやってみるよ(・・;)




第2ポイントへ・・・・

photo:36

22:42 場所変えしたら、風収まってきた!


そして、ボツボツ・・・・


ほんとにボツボツです・・・・


1時間に一回アタリあるかないか程度・・・・・・


我慢勝負ですσ(^_^;)



深夜・・・

香川から釣り友のキヨさんが嫁さんとやってきました♪

photo:37
1:43 我慢のかいあってゲット!!


photo:38

3:09  もう限界という時間に・・・


本日最大級ラブラブ


photo:39

3:12 タバコ見てね! 私の手で4本サイズ(^ε^)♪



それから、夜明けまでに帰宅しましたあせるぐぅぐぅ





photo:44



photo:45



photo:46



photo:47


アカハタ鍋で家族満足満足ラブラブラブラブ


アカハタは白身はアッサリしてるけど、この皮と身の間のゼラチン質が格別にウマい!!


ハタ科の魚はホント美味しいですね(=⌒▽⌒=)


また行きたい(^ε^)



次回記事は12月9日(日)のボートフィッシングですチョキ


メチャ嬉しいもの釣りましたよ(o^-')b


2.5kg!!


ご期待下さい!?



読んでいただき、ありがとうございました!!


最後に応援ポチっ!、是非お願いします! ラブラブ

     ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村