No.410 第7回Corocoro倶楽部ヤエン釣り大会♪ | 徹夜釣行のすゝめ+猫α

徹夜釣行のすゝめ+猫α

2008.7.19~ ブログ開設。

大変遅くなりましたが、11月23日の大会遠征釣行報告をします。



予告編で紹介してない写真を追加して、簡単に?紹介しますね!^^;




結局前日、眠れず一睡もせずに早朝の渡船屋に到着した私・・・



朝の様子 5:39

photo:01

徳島県宍喰の浜部渡船さん


まだ雨でした・・・・

photo:02


photo:03


photo:04

メンバーの皆さんの自作アジ活かしクーラーは様々‼



photo:05
6:05

photo:06

乗船!



雨止んだ♪6:21

photo:07

くじ引きでペア2人で各々の磯に・・・

photo:08



photo:09



ペアになった神戸のHさん!

photo:10

アタリです!



photo:11
ヤエンを入れてる場面♪


photo:12




跳ね上げヤエンを使ってますので、大きく合わせを入れます♪
photo:14
よ~し! 掛かったぞ~!!

photo:15


photo:16

いい感じ(*^▽^*)





photo:17

弁当が来ました! 8:46 早や!!


photo:18
磯で食べる弁当は、ほんとウマい!



photo:19

こうやってアタリを待つのが楽しいんですp(^-^)q


photo:20


photo:21



波が出てきて、低い磯が波を被り出したので早めに終了。

photo:22

12:56
photo:23

最近また太ってきました・・・・


80kドンッ


ヤバイあせる



photo:24


photo:25

一同で記念撮影(o^-')b13:08





その後、私は近辺偵察に・・・・・





夕方より・・・・

忘年会♪


ここ浜部渡船さん横の筏の上で海賊料理を堪能音譜

photo:26
15:39

photo:27


photo:28


photo:29


photo:30


photo:31


photo:32


photo:33


photo:34


ここで、本日の競技結果発表!!


photo:35


参加者14名


大阪支部より3名

神戸支部より5名

四国支部より6名




第1位 1220g


 いのさん(四国支部)今回新規入部者です!




第2位 1120g


 とみーさん (四国支部) 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全員で73ハイ!!




そして・・・・・・・・私は 660g 9位 (^ε^)

                     3ハイ



大会としては、海の状況はイマイチの中でしたが・・・・

型は全体的にまだまだ小さかったですが、皆さんよく釣ってました。


皆さんお疲れ様でした!


幹事の方々、ありがとうございました(*^▽^*)







そして・・・・


その後、一部のツワドモ達ドクロは・・・・・



もちろん酒は控えていた私もですよ・・・(o^-')b

photo:36
お決まりのヤエン第2弾に突入です!!

某波止テトラにて!22:59


四国支部のMARONさんとともに釣り足らなかったアオリ狙いです♪


photo:37


photo:38


photo:39
23:34

photo:40
0:05

photo:41

2:05
アタリはよくあったが・・大型バラし多々・・・・汗



photo:42
3:23

photo:43


愛車キューブも4年10ヶ月で124000km超え・・・


この車でのヤエン釣行も最後です。


今までありがとうm(_ _ )m


次は嫁さんが乗ってくれますからね('-^*)/



来週12日には次の釣り車プリウスαが納車です(o^-')b


10年以上乗る約束!

だって、10年ローンだから・・・あせる



photo:44


釣果は計7ハイとなりました。




そして朝・・・


ほとんど2連夜徹夜状態のまま

帰り道・・・・


室戸の某漁港にて・・・・




私の車を見るやいなや!


ガンガン追いかけてくるやつがいた!!



何だ何だぁ~!?( ̄□ ̄;)!!

photo:45

こうちゃんです! 8:49



実はなかなかの好青年だった!


住まいも同じ高知市である!


彼のコメントより・・・「Kさん、土曜日は本当に有難うごさいました!!! あの橙色のキューブを見た瞬間にKさんじゃないかと思い、ダッシュで追いかけてしまいお騒がせしました(^^;; なにしろKさんのホームページを拝見させてもらい始めて三年近く、いつか何処かの釣場で会えるかもと思いながら中々お会いできなかったのでその日はかなり緊張してしまいました(^_^;) 初対面の僕に本当に親切に接して頂き有難うございました(^_^)☆ 今後とも何卒宜しくお願いしますm(_ _)m」



photo:46
おおぅ~!!
これは幻のリールではないか!!

シマノ
02’BB-X EV 3000 アオリイカ

Corocoro倶楽部メンバーは全員使用している現在のシマノレバーブレーキ式スピニングリール改の原点となったリールである。

私は初めて現物をこの時見ましたよ( ̄□ ̄;)!!

しかも、新ピカ品音譜

いいなぁ~ラブラブ


彼はここ室戸で昨夜、いや、


昨日昼間から今朝まで徹夜釣行!!


私の真似せんでもいいよ~あせる


もちろん、ヤエン釣り合格



その帰り・・・・

photo:47  

有名な国虎屋で・・・ 12:36


photo:48  


こうちゃんにご馳走になりましたヽ(゚◇゚ )ノ



ありがとうございました!


今度は一緒にヤエンしに行きますよ(o^-')b




photo:49  


自宅にて、アオリ石焼ビビンバ音譜





以上が随分遅れた報告でした~パー



おやすみなさいぐぅぐぅ




メモ次回記事は先日12月1日(土)の

太平洋ボート釣り&瀬戸内太刀魚編です~チョキ




読んでいただき、ありがとうございました!!


最後に応援ポチっ!、是非お願いします! ラブラブ

     ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村  








新しい仲間の誕生です(*^▽^*)