No.407 ボートエギング!?の結果は?? | 徹夜釣行のすゝめ+猫α

徹夜釣行のすゝめ+猫α

2008.7.19~ ブログ開設。

一日一回応援ポチっ!お願いします! ラブラブ

    ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




一昨日10日の報告をしますね!

朝7時にKJさんと待ち合わせ場所のボートの係留場所に!

photo:01



自分が想像していたボートより全然立派なボートだった!

凄いやん!
いいなぁ~音譜


準備をしてすぐに出航*\(^o^)/*

酔い止め薬アネロンは一時間前に飲んでるから大丈夫です。


絶対酔わない!^^;
自分にそう言い聞かせてます!

photo:02


パワーのあるエンジンで速い速いDASH!


photo:03


今朝は天気もバッチリ!


でも、メチャ寒いよ~(^^;;

photo:04


外洋だけど波は心配ないみたい^^;


photo:05



すぐにティップラン開始するも、全く反応がありません…

KJさんも、これはどうしたことか…



先日KJさんがティップランしてきたそうだが、その時は釣れてる。
サイズもまぁまぁ良いのが釣れてたそうです。


潮が悪いのか?
次々とポイントを変えながら二人頑張ってますが…

イカの気配が無い…



どうして?


photo:06


時刻はもう10時、これはボウズになるかも!と、不安がよぎる…あせる


こんなこともあるかもしれないと…

KJさんは「今からアカハタを釣りましょう!」


エビの餌を用意していました!(◎_◎;)

photo:07


この様に一つテンヤにエビを刺します。



釣り方を習い、釣れろ釣れろ!音譜と念じてると…



何か来たぁ~!!



アタリは小さいかったが、結構パワフルに引きます‼


やっと上がってきましたよ( ̄▽ ̄)

photo:08

アカハタラブラブ

photo:09



photo:10
写真写りより実際はもっと大きいです!!

photo:11



いいサイズラブラブ


その後も…

photo:12



photo:13

やりましたね♪

photo:14





私ばかり良く釣れてます*\(^o^)/*

photo:16



photo:17

ガッシー

お腹が空いたので、KJさんが用意してくれてたのは!?

私の大好きなこれ音譜
photo:18



photo:19

ビール⁈も(*^_^*)

photo:20

何て魚かな⁇


そして…

最後のエサに食いついたのは!?
photo:21


デカイかも~(°_°)

ドラグ出まくり~♪


photo:22


本日最大の赤旗いや!

アカハタ‼


46cm  1.33kg


徹夜釣行のすゝめ

このサイズって最大クラスらしいよ王冠1



photo:23



photo:24


エサもなくなったので、再度ティップラン開始‼

ついに本日初めてティップランに反応あり!!

間違いなく、イカのぐい~んぐい~ん♪

photo:25


やったぜ音譜

photo:26


キロは無かったが、嬉しい一杯やね(*^_^*)

photo:27


アタリエギは?
ヤマシタDDスパイダー30g
パワーケイムラ
ティップラン専用エギです。



結局アオリはこれ一杯のみ^^;


初ティップランは不調に終わりましたが、釣れて良かった~!

photo:28



photo:29



AKIさんに似てるなぁ~⁈
もしかして…(^.^)
わけないか…

でも、拡大するとサーチホント似てますよね?


この辺りイシダイ狙いの人を沢山見かけます‼

14:50

photo:30



photo:31


KJさんにもやっとアオリが釣れた*\(^o^)/*


良かった~

photo:32


16時前に帰港‼

9時間海上に居たんや…(^ ^)


photo:33

タバコでサイズに注目サーチ


アカハタどれも鍋物サイズビール

本日の釣果となりました(^ ^)


photo:35


photo:34



photo:36


高級食材ラブラブ
photo:37


美味しく鍋でいただきましたラブラブ


デカイやつは油が乗ってて美味過ぎ!!


皮と身の間がモチモチのコラーゲンで激ウマラブラブ




今回はティップランはあいにくイカが居なかったようですが、このアカハタ大漁で私は大満足です(*^^*)

KJさん、また釣りに連れてって下さい♪



アネロンのお陰で船釣りがこんなにも楽しいとは♪

船嫌いの皆さんもアネロン信じて挑戦してみては!

船だと釣れる獲物が違いますチョキ




追伸…

あの日、帰宅して魚を置いて、速攻で
第二陣、瀬戸内海は川之江まで車を走らせ、太刀魚調査に行きました‼

釣ってる間中、地震の様に
身体が揺れてました…

まったく、、なんて元気な私でしょう・・・・・・・




読んでいただき、ありがとうございました!!


最後に応援ポチっ!、是非お願いします! ラブラブ

     ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



徹夜釣行のすゝめ