No.406 ティップランって!? | 徹夜釣行のすゝめ+猫α

徹夜釣行のすゝめ+猫α

2008.7.19~ ブログ開設。

一日一回応援ポチっ!お願いします! ラブラブ

    ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




しばらく釣りに行けてない私ですが…


今日これを買ってきました!^ ^


photo:08

アネロン「ニスキャップ」



酔い止め薬!!





これ、よく効くらしいです!



実は船は酔うから嫌いな私ですが、一度、これ飲んでボートエギングに昔一度だけ行ったんです。



そのときは・・・


見事に…








酔いませんでしたョ…(^_^)v






その時の釣果は⁇








見事に…釣れませんでした…(x_x;)


エギサイズのアオリだけ…極小でした。



まぁ、その時は時期とか条件が悪かったので仕方無かったけどね…^^;



その時以来、船釣りはしてませんが…





あと…



イカダ釣り(ヤエン釣り)に行った時に、数回

このアネロンにお世話になってます合格






という訳で、私はこの薬の効果を信じきっております。








さて、明日朝より出航してきます!



流行りのティップランとやら?!を



体験してくる次第であります*\(^o^)/*



実は船持ち友人ができたから…音譜



カニ捕り以来、釣りお友達として仲良くさしてもらってるKJさんが船ラブラブを持ってるのです!



どんな船かはまだ見たことないからお楽しみ♪^_^





ボートエギングする機会が今まで殆どなかったので、流行りのティップラン‼って言葉聞いても、ほとんど興味も持たなかった私ですが…



いざ、ボートエギングに行くぞ!って話になってから、

先日初めてティップランとは何ぞやはてなマーク

ってことで、ネットで検索して調べました!^^;



船釣りしないから、実は今まで意味さえ分かって無かったけどね…あせる





ロッドのティップがランするんかい!??




ホントにそういう釣りらしい…



竿の穂先に出るアタリで掛けて釣る釣方。


フォール中に出るアタリでなく、シャクリ後の水平移動中に抱かせる釣り方らしい…



ふむふむ…



エギも通常より重いやつでしっかり沈め底を取らなければならない…


最近、釣具屋のエギコーナーには驚く程、多種多様のエギが増えましたよね~♪


ティップラン専用エギも各メーカーから様々なやつが発売されてます。

通常エギに重りを付けるやつも多種出てます。




さっそく、色々買ってみましたよ!(*^^*)


なんか明日は釣れそうな予感音譜


photo:02




photo:03

当然、ヤマシタも買ってますよ(^_^)v




photo:04

もちろん他社も…^^;へへっ





ボートエギングしてる人は、あまりにも簡単に釣れるから、もう丘釣りでエギングしなくなった人って、結構多いと思われます…




それくらいボートからだと、釣れる時は釣れるらしいね!(◎_◎;)



楽勝らしい・・・・




YouTubeで一通りティップランを勉強してみましたので、明日は大漁期待してます♪


ロッドは専用持ってないから、自前のエギングロッド二本で勝負(^-^)/



あとは船頭さんにお任せひらめき電球







それから・・・・




今日、香川の潮路一竿さん
が高知西南部遠征への途中に職場訪問してくれました!!

photo:07

実は頼んでた香川の新米を届けてくれたんです*\(^o^)/*

photo:07


ありがとうございました。



エギング遠征楽しんできてくださいね('-^*)/


きっと、釣れます音譜




読んでいただき、ありがとうございました!!


最後に応援ポチっ!、是非お願いします! ラブラブ

     ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



徹夜釣行のすゝめ


iPhoneからの投稿