No.366 完成♪ | 徹夜釣行のすゝめ+猫α

徹夜釣行のすゝめ+猫α

2008.7.19~ ブログ開設。


16:30まで、燻製を続けて一時休止。

17:00~19:00まで散髪に行く!

帰宅後、30分だけ燻して終了しました。








photo:01



photo:02



燻製後は重量は2割ほど軽くなります・・・・

photo:03


これから真空パック詰め作業‼
photo:04


photo:05



半分に切った後、脂身側に荒引きコショウをまぶします!

photo:06



photo:07



作業終了したのは23時過ぎ…

さすがに今回は量が半端じゃなく多かった(⌒-⌒; )

大量のベーコンの行き先は⁇

3割は我が家で消費。
後は釣り仲間や、このベーコンファンに買ってもらったりしてます( ̄^ ̄)ゞ


手作りベーコンは、出来上がりをすぐに食べないほうがいいです!

必ず冷蔵庫で一晩寝かせてから、翌日以降に食べると香り・味が一層引き立ちます♪(o^-')b

日が経つに連れ、さらに深みのある味になって行きます!

是非、皆さんも自作ベーコンに挑戦してみたらいいと思います。

この味を知ると・・・
市販のニセモノベーコンは食べれなくなります。
(市販品は殆どが、燻製液に漬けて作られています。本当の話・・・)





本日は仕事はお休み♪
ずっと前の休日出勤の振替休日(*^^*)

しっかり休養しますパー


一日一回、応援クリックお願いします! ラブラブ


           にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ


iPhoneからの投稿