こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


ちょっと酔いたい時に、地元でベストな店におじゃましました。


日高屋 中井駅前店

2024.7.2(水)訪店


翌日の休日の予定に備えて、身体に喝を入れるべくおじゃましたのが関東圏ではメジャーな中華食堂チェーンの日高屋。


まずは定番のホッピーを楽しんでいきます。


さて、今宵のあては何にするかとメニューのタブレットを探してみれば、キムチチャーシューが目に付きます。それと焼餃子6個を1人前。


刻みチャーシューをキムチで和えた一品。3分ほどで到着しました。

キムチの酸味がチャーシューのタレの甘みで中和されて、甘辛の味わいに思わずホッピーもすすんでしまい、あっという間の中焼酎おかわり。


白菜のシャキッとした歯ざわりとチャーシューの噛みごこちの異なる食感が、口の中で交互に楽しめるのもなかなか高ポイントの一皿でした。


焼餃子は10分近くかかって到着。


酢コショウでいただきます。これがまた美味い。


中の具材の豚肉やキャベツのうまみが、酸っぱいお酢と胡椒のスパイシーさでさらに引き立つのです。

醤油の塩辛さがないので、あっさりとしたその味わいにいくらでもお腹に吸い込まれてしまう。


結局この2品のおつまみでホッピー3杯いただく事になってしまいました。


せんべろには最強のラインナップ。皆様もぜひお試しください。



またおじゃまします❗❗