こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


2品の味わいのコントラストに大満足のランチタイムでした。

恒例のランチ弁当のご紹介です。


ねっとり魚フライと、とろり春巻のコンビネーションを味わいました。

フィレオフィッシュフライ・春巻・肉焼売の3点。


まずはフィレオフィッシュフライに箸をすすめます。

キリッとした塩味とねっとりした脂の白身魚のフライは、白飯との相性が意外と良いのは実証済み。


フィレオフィッシュに対し、醤油の香ばしさとコクが具材と絡む餡がたっぷりの春巻は濃厚な味わいに感じ、この2つを食べすすめると白飯は瞬く間に完食。


肉焼売も定番の味わいを噛みしめて、ランチタイムは終了。


いつものメニューも、組み合わせ次第で違った味の印象を受けるのだなと感じたラインナップでした。

ごちそうさまでした❗


塩辛さのパンチの効いた豚肉炒めに白飯がすすみます。

生姜焼き風豚肉野菜炒め・野菜コロッケの2品。


この日のメインとなるのは豚肉野菜炒め。生姜醤油がしっかり効いた、生姜焼き風の野菜炒めです。

醤油がかなり辛め。粗めのおろし生姜も相まってスパイシーでパンチのある味わいに仕上がっています。

この濃厚な味わいに、ついつい白飯も一緒に喉元を通り過ぎていきます。


刺激に馴れてしまった舌を、ふんわり甘いミックスベジタブルも入った野菜コロッケで癒して完食。


塩分摂取過多が気になるところではありますが、少々暑くなってきたこの時期には嬉しい味付けではありました。


2日間ごちそうさまでした❗❗