こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


いつものランチお弁当に、変わり種が出現しました。

2日分ご紹介します。


いつものお弁当が丼で登場のランチ弁当。

この日は玉子どんぶりで、カレーライス用の容器を使用したセパレートタイプで提供でした。


玉子どんぶりの内容は椎茸とかまぼこのシンプルな内容。

かつお節ベースの出汁がかなり効いていて、ご飯に良く馴染んで、出汁をたっぷりと含んだふわふわの卵と共にスッとお腹の中に吸収されていきます。


アクセントとしては、かまぼこと椎茸のちょっぴり弾力ある歯ざわりが心地良い。

わかめが上にトッピングされていて、そのフレッシュな味わいもたまりません。


気づけばあっという間の完食。

こういった変化球のメニューもたまにはいいものです。ごちそうさまでした。


居酒屋やスーパーの惣菜コーナーで人気のメニューが、ランチ弁当に初登場しました。

6/11(火)のランチ弁当のご紹介です。


たまごサラダハムカツ・じゃがいもコロッケ・昆布佃煮。

最近スーパーの惣菜コーナーで良く見かける、たまごサラダが入ったハムカツが初登場です。


バリッとしたハムカツが、たまごサラダが入る事で若干ソフトな印象に。たまごサラダのマヨネーズの酸味と黄身の甘みがハムの塩加減とちょうどいいアンサンブルになっています。

お子様に好まれそうな味で、こちらも子どもの様に白飯をかっ込んで食べていきます。


ホクホクした甘さあふれる、じゃがいもコロッケもお子様好み。

今日はさながらお子様フライ定食といった様相。

童心に還るランチタイムとなりました。



バリエーションに富んだ内容を楽しめたランチタイムでした。

2日間ともごちそうさまでした❗❗