こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


ボリューム満点、見た目も豪華な2日間となりました。

恒例ランチ弁当のご紹介です。


豪華な内容に目を見張るミックスフライ弁当でした。

厚切りハムカツ・カニクリームコロッケ・じゃがいもコロッケの揚げ物3点盛り。

揚げ物3点はここのところの定番ですが、驚くのはその内容でした。
まずはハムカツがいつもの薄さではありません。おつまみタイプの厚切りハム。
ハムステーキを薄衣を付けて揚げたパターンなので、肉質の弾力が半端なくあります。ハム自体の薫りもと塩っけもしっかりあるので、ソースなしで堪能できる美味しさでした。

カニクリームコロッケも本格派。
クリーミーなホワイトソースの中から、ズワイガニの芳醇な香りが感じられる一品で、この香りと味わいで白飯が一気にすすみます。

この2品を目の前に、定番のじゃがいもコロッケの存在もすっかり霞んでしまいました。

これでワンコイン500円は、今どきあり得ないのではないでしょうか。

唯一、最近の葉物野菜高騰を反映してか、千切りキャベツがサニーレタスに変わっていました。
その代わり、おかずの内容がグレードアップしているとしたら大歓迎です。

付け合わせのパスタの存在に感動した2食目です。
メンチカツとイカフライのコンビに、ナポリタンが付く豪華版。これで500円はありがたい存在。

まずはミルキーな磯の香り漂うイカフライからいただき、ジューシーかつ芳醇な香りが鼻をくすぐる牛ひき肉100%でつなぎなしのメンチカツで、白飯はあっという間に完食です。

ここにナポリタンスパゲティが付いてきました。
ケチャップの甘酸っぱさはそれほどでもなく、人参やピーマンといった野菜の歯ざわりが生きた仕上がり。上にかかる、パルメザンチーズのコクもしっかりと感じるサラダ感覚でいただけるナポリタンを味わい、充実のランチタイムも終了です。

バラエティに富んだ味わいに、満足度高めの時間となりました。

ボリューム感も申し分ない2日間に感謝します。
ごちそうさまでした❗❗