こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


各所に人の流れが戻ってきていることを改めて実感しました。


バスタ新宿(5:20)→羽田空港第1ターミナル(5:50)

東京空港交通運行 リムジンバス

2024.6.5(水)乗車



早朝5時過ぎのバスということで、前日予約した段階では数名の予約の様だったのでそれほどの混雑を想定していなかったのですが、

いざ乗車してみると30名を超える乗客であふれていました。


国内線メインの第1・第2で合計12~3名の降車しかなかったので、ほぼ国際線に向かう方々のよう。


確かに顔ぶれをみても、日本人のお客様は数えるほどしかいなかったように感じます。


羽田空港第1ターミナルでは四国遍路の団体さんが受付していました。


行先は松山のJALの初便という事で、逆打ちがメインの今年は南予方面にでも向かうのでしょうか。


この様な具合で、海外も国内も旅行を中心とした移動は確実に動きが戻りつつある様です。

コロナ禍前に実績が戻っていないとすれば、やはり労働力不足による、需要数に対応できない取りこぼしがあると考えられるのでしょうか。