こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


久々におじゃまして、親父のオアシス感が増していました。


一軒め酒場 西武新宿駅前店

2024.5.20(月)訪店


店内が木目調のシックな装いに改まってから初の訪問となりました。


メニューがオヤジの写真の週刊誌風になり、お酒に対するこだわりや蘊蓄が書かれています。


ドリンクは芋焼酎のお湯割りをまずはいただきます。


お酒のアテは神田旨カツソース味を2本、出汁オムレツ、もつ煮込みとまいりましょう。


神田旨カツは小さな串カツ。


関西の串揚げ風に衣にとっぷりと、酸味あふれるソースが浸かっています。豚バラ肉と玉ねぎとの相性が抜群で、ビールでも焼酎でもお酒がすすむのが間違いない一品です。


出汁オムレツは具材はネギのみのシンプルな仕上がり。


商品名の通り中は半熟というより出汁スープを卵で包んだような形になっているので、箸をつけるとジュッと崩れていきます。これも美味い。

最後は一軒め酒場オリジナル煮込みのうま醤油仕立て。


辛めなのになぜかまろやかさも感じる、優しい味わいの煮汁に煮込まれた豚白モツ。

仕事で揉まれた親父の1日の最後に癒やしを与えてくれる一皿。


内装が変わっても、オヤジ想いの姿勢は変わらずにいてくれました。

価格もリーズナブル、驚きの24時間営業も変わらずの様でしたので、また機会があればおじゃまします。

ごちそうさまでした。