こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


いつものランチ弁当。実は5月に入ってから注文制度が一部変更になっていました。


内容はおまかせで、A弁当とB弁当の2種類が注文できる様に変更となりました。


まずは変更初日の5/1(水)はA弁当を頼んでみました。

内容は肉焼売・春巻・豚ヒレかつの3種盛り。


全て豚肉を使用した料理でしたが、調理方法が異なるため、違った味わいが楽しめて飽きのこない内容でありました。


野菜たっぷりの醤油ベースの餡に豚ひき肉が絡む濃厚な味わいに白飯がすすむ春巻。

甘みがありサクッと噛み切れる上質な豚ヒレ肉の食感が楽しめるヒレかつ。

ひき肉みっちりですが、蒸し上げて脂分を感じさせずあっさりした口あたりに仕上がった肉焼売と、

3種類の味わいを堪能すればあっという間の完食となりました。


続いて翌日の5/2(木)はB弁当を注文。

メンチカツ・豚ヒレかつ・鶏ももから揚げの3種盛りとなっていました。


今度は揚げ物トリオとなった内容。


ただ素材が牛・豚・鶏の3つに分かれていたため、味わいが被ることなく食べ進める事ができました。


前日に引き続き豚ヒレかつ。ワンコイン500円でヒレかつの芳醇な味わいが楽しめるのはうれしい限り。

同じ脂でもさらりとした食感が楽しめるのは鶏ももから揚げの特徴。

最後は重厚な脂の旨味とコクのある香りの牛ひき肉たっぷりのメンチカツを味わえば、白飯は確実に消化して完食。


内容のバランスの良さに、胃もたれは感じさせないミックスフライ定食もこのランチ弁当の定番です。


これ以降のランチ弁当は自身はB弁当のみを注文し、しばらくおまかせの内容をみていたのですが、5月も半ばを過ぎ傾向としてはB弁当は揚げ物のみとなるようです。


今月一杯様子見して、6月以降はA弁当とB弁当をバランス良く味わっていきたいと思います。

ごちそうさまでした❗❗