こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


この日のお出かけは山形県に御縁のある1日でした。


天気がすっきりしない日に仕事がお休みでしたので、都内を巡っておりました。


最寄り駅で目線の先にあったのは、駅構内に張り出されていた山形県の観光キャンペーンのポスターと、この3月から山形新幹線に導入の新車両・E8系が導入広告。


山形への旅がより快適にスピーディになったという事で盛り上がっています。

でもよく見ると、ミスさくらんぼの女性と心ほどけるやまがたのモデルの女性は同じ方でしょうか。



ちょっと見分けがつかなかったです。


夜帰宅の際に品川駅構内の「ecute品川」に立ち寄ると、山形牛使用の牛めし重がかなり売れ残っておりました。
20%引きになっていましたので早速購入。自宅で電子レンジで温めていただきました。


みりんと醤油で甘辛に煮出された牛こま切れ肉が美味い。


肉のやわらかさも良いのですが、脂が美味しいのは国産のブランド牛ならではの存在。脂の上品な甘みはもちろんの事、べとつく舌ざわりや鼻につく臭みも全くなくタレの風味と共にスッと喉元を通り過ぎていきます。


この味わいが割引前でも880円(税別)ならば、牛丼よりこちらを選びたいもの。

自宅最寄り駅の松屋で、牛めし並盛が400円


という広告を観ると、よりその想いは強くなってしまいます。


購入した店舗は東急ストア系列の店舗という事で、スーパーマーケットと同価格で高品質な商品が駅ナカで買えるのはありがたい限りです。

品川駅は東海道新幹線等の乗り換えで使うので、旅のお供を探すのにまた覗いてみたいと思います。


というわけで東京にいながらにして、山形気分を満喫した休日となりました。