こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


夜は居酒屋に変身するカフェ。

初めての入店で、四国の名産と意外な再会を果たしました。

夕方17時以降は「キッサカバ」の名称でダイニングバー営業に切り替わるチェーン系カフェのPRONTOさん。

その気になる存在、初めて訪店いたしました。
PRONTO 西新宿店
2024.1.31(水)訪店

ドリンクはアルコール類は一通り揃っているのですが、今回は角ハイボールから入ります。
キッサカバPRONTOさん独自のシステムとして「どん安」があります。
角ハイボール・トリスハイボール・翠ジンソーダの3種類に限り、2杯、3杯とオーダーすると安くなっていくシステムです。
しかもこの3種類なら組み合わせは自由。それならば定番の角ハイからオーダーし、ちょっとお高めな翠ジンソーダーに移行しようというわけです。

おつまみとしては2品オーダー。

まずはつまみに最高なタイプのフライドポテト
オーソドックスな、細切りタイプのポテトフライですが結構な山盛り。
2人でのシェアでも全く問題なさそうなボリュームです。

付け合わせのケチャップとマヨネーズ、マヨネーズがなんとカレー風味で結構スパイシーな香りもしっかり。味変を楽しんでいるうちにあっという間に完食です。

そしてもう一品はポテトサラダ
これが自身にとっては意外と嬉しい逸品。ポテトサラダの上にかかるのはなんと愛媛県南予の名物の削りかまぼこ。まさかここで出会えるとは思ってもみませんでした。
乾いたかまぼこの小魚のすり身の香ばしさが、しっとりクリーミーなポテトサラダにまたよく合うのです。
これは奥行きのあるアダルトな味わい。PRONTOさんの客層ともマッチしていると思います。

今回は時間の都合上この2品で失礼してしまいましたが、おつまみも結構本格的なので改めてゆっくりおじゃましたいと思います。

おひとり様だと若干ボリュームがあって、お値段も張ってしまうかなと感じがしたので、2名以上でサクッと飲みたい時にはオススメのお店です。
ごちそうさまでした!