こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


麺量1.5玉のボリュームも、あっという間に胃袋の中に収まります。


夜間の仕事に向けてのひと踏ん張りに、中華食堂日高屋で栄養をチャージします。

この日のメニューは何にしようかと考えたら、麺1.5玉使用という汁なしラーメンが目に付いてしまいましたので、早速オーダーしてみることに。


いわゆる油そばです。
待つこと5分弱で到着。具材は刻みチャーシューとメンマ・温泉卵とシンプル。
丼の底のタレをしっかり麺と混ぜ合わせていただきます。


平打麺が醤油のキレ味を感じる濃厚タレをガッチリ絡めて離さない。ラーメンよりも濃い味わいを堪能できるのに、カロリーはラーメンよりも低いというヘルシーな一杯。

平打麺が醤油のキレ味を感じる濃厚タレをガッチリ絡めて離さない。ラーメンよりも濃い味わいを堪能できるのに、カロリーはラーメンよりも低いというヘルシーな一杯。

麺1.5玉のボリュームは確かなもので、満腹感は結構ありました。

最後は半熟温泉卵による味変で、まろやかな味わいとクリーミーさも堪能して完食。

余計な具材が入らない分、麺とタレのうまみを感じる満足感の高い一杯で600円(訪店当時)はさすがの日高屋のコスパの良さ。


お財布が寂しい時にまたおじゃまします。

ごちそうさまでした❗❗