こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


アルコール飲料にあうカレーうどんは、初めての体験でした。


神泉町みさわ

2023.12.6(水)訪店


噂を聞きつけ訪れたのが、渋谷区神泉町にある「みさわ」さん。元はコンビニエンスストアとして営業されていた店舗の商品棚等の什器を活かして、店内中央をイートインスペースにしたうえ、店内調理設備はそのまま使用してうどん・そばの麺類も提供するお店。更にパワーアップしてお酒のおつまみの提供も行う店舗です。

今回は時間の都合上、お酒で芋焼酎使用の鹿児島ハイボールとカレーうどんを注文しました。


店内は酒好きにとってはパラダイス。
ペットボトルや缶入り飲料の冷蔵ケースがそのまま残されていて、各種商品がびっしりと詰まっています。


その中で目を引いたのが鹿児島ハイボール・まろやか。鹿児島・西酒造の芋焼酎「宝山」の特別蒸溜酒を使用した芋焼酎のハイボール。

キレ味のある「さわやか」は都内の酒販店でも良く見かけますが、ねっとりとした舌ざわりが特徴の「まろやか」はあまり見かけません。この2つが揃っているというのが、みさわさんの品揃えのレベルの高さが伺えるところ。


カレーうどんもオーダーして5分ほどで到着。
野菜多めのこちらもまろやかな味わいが特徴的でした。かつおのだし汁の香りは確かに感じるものの、その主張が強すぎない。カレールーのスパイスの香りが鼻をしっかり抜ける本格派。野菜の量からしても自家製なのかもしれません。


この香りと程よい辛さのおかげで、この一杯がしっかり酒のお供になる気さえします。

もちろん〆の一杯としても最適な味わい。




今回は時間の都合とお腹の具合で断念しましたが、一品料理やパックおつまみの充実ぶりも目を見張るものがありました。


ぜひ居酒屋気分で再訪したいお店です。

ごちそうさまでした❗❗