こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


久々羽田空港からの旅立ちです。

まずはこちらも久しぶりの、東京空港交通のリムジンバスで羽田まで。



バスタ新宿(5:20)→羽田空港第1ターミナル(5:50)
2024.4.20(土)乗車


この早朝の時間のリムジンバスはバスタ新宿構内でも室内の待合室側から出発の様です。


USB電源も付いた快適リクライニングシートですが、乗車時間は30分ほどです。

人の姿もまばらな新宿駅南口を出発。

バスは初台南入口より首都高速へ。高速に入るまで信号に何度か引っかかってしまい意外と時間がかかりました。


乗車人数は20名ほど。

早朝でまだ他の公共交通機関が動き出す前にしては、かなりの乗車率です。


久々すぎて運行ルートど忘れしてしまい、羽田までなら進行方向左側の座席を確保しないと。おかげで新幹線の大井基地に居並ぶ東海道新幹線N700系の姿を、遠目にしか見ることができませんでした。


それにしてもリムジンバスはやはり早い。首都高速中央環状線の開通の効果を改めて思い知る事になりました。


たださすがに30分の運行ダイヤは厳しいらしく、5分ほどの延着で到着。

航空機の出発には余裕があったので無事間に合いましたが、やはり所要40分くらいはみておかないといけないかもしれません。