こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


2024年3月に四国三十六不動霊場巡りのバス遍路に参加してきました。

各寺院の境内に鎮座する、不動明王の脇に従する童子さんを撮らさせていただきました。


第五番 密厳寺 無垢光童子

第六番 不動院 計子爾童子

第七番 加茂不動院 智慧幢童子

第八番 長善寺 質多羅童子

長善寺さんの境内では八重桜でしょうか。
桜が満開で見頃を迎えていました。

第九番 明王院 召請光童子

第十番 東禅寺 不思議童子

第十一番 童学寺 羅多羅童子

この日は三好市から徳島市そばの石井町まで、吉野川沿いにすすむコースの7ヶ寺を参拝させていただきました。

バス遍路でしたので、お昼ご飯もしっかりいただきます。

箸蔵寺ロープウェイ下にある、うどんの「さぬきや」さんに立ち寄ります。

山を越えれば香川県という立地なので、本格的なさぬき麺が楽しめますが、今回はかけうどんに、

ツアー用の定食なのか、かなりボリュームのある重箱弁当が付いてきました。
お腹は満腹です。

コシのあるうどんにプラスして大きめのいなり寿司が2個に、天ぷらと鶏から揚げ2個が付いてくればお腹は大満足でしょう。

途中少々雨に降られてしまいましたが、お食事を含めて充実の参拝となりました。