こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


豚肉の炒め物のアレンジの多さに驚かされる2日間。

ランチ弁当をご紹介します。


ボリューム感と味付けに納得の味わいです。

この日は豚肉生姜焼き・じゃがいもコロッケの2点。


 前日は豚肉のスタミナ炒めでしたが、本日は本格的な豚生姜焼き
豚ロース肉のスライスが3枚。お弁当にしては大きめサイズで厚みも充分。


サクッとした歯ごたえをしっかりと感じます。豚ロース肉に醤油をベースとしたおろし生姜たっぷりのたれがしっかりと絡んで、ご飯との相性が最高なのは言うまでもありません。


じゃがいもコロッケの甘さで、舌を調整しながら味わって完食。 


 このグレードの豚生姜焼きで、ワンコインで楽しめるのはこの世相ではありがたい限り。 


感謝しながらいただきました。


オイスターソースの香りの良さにご飯がすすみます。豚バラ肉とキキャベツのオイスターソース炒め・じゃがいもコロッケの2点。


メインは豚バラ肉とキャベツの炒め物

ざく切りの豚バラ肉とキャベツに、中華調味料の代表格であるオイスターソースが馴染み、海鮮の香りと軽い塩味に白飯の消化が止まらない一品です。


ネットで同メニューを検索してみると、複数のレシピが出てくるほど簡単に調理できるようなので、ぜひご家庭でもお試しになられてはいかがでしょうか。



じゃがいもコロッケのサクッと衣の歯ざわりを残りのご飯と共に楽しんで、本日もしっかり完食です。


オイスターソースの炒め物は、やはり鉄板の美味しさでした。

ごちそうさまでした❗❗