こちらのブログにまお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


芳醇な香りを楽しむ、豚肉レシピを堪能する2日間となりました。


まずはヒレカツの豊かな香りと甘みを堪能させていただきました。

ヒレカツ✕2・鶏ももから揚げ・肉焼売の3点盛り。


肉料理のラインナップは白飯を確実に消化できるので、どれから手をつけようか迷ってしまいます。

今回はメインのヒレカツをあえて残し、定番の鶏ももから揚げと肉焼売で白飯3分の2を食べ切ります。

美味しいものは最後に。


衣さっくり、お肉やわらかのヒレカツがせっかく2枚あるので1枚はご飯のお供で、もう1枚は単品でしっかり味わいます。

大きさとしてはワンコインで小さめですが、豚肉本来の芳醇な薫りと甘みのある柔らかい繊維質の豚ヒレ肉の味わいを贅沢に堪能できました。


500円ぴったりで、贅沢なランチタイムのひとときを過ごすことができました。


久々にパンチの強い香りをランチで堪能しました。

豚バラ肉スタミナ炒め・じゃがいもコロッケの2品。


メインは豚肉のスタミナ炒め。最初は茶色の見た目に生姜焼きかと思ったのですが、その芳しい香りは明らかににんにく。 

まだ午後の仕事も残るなか、心していただく事にしましょう。味付けは醤油ベース。にんにくの味わいも相まって、かなりしょっぱめの味わいに白飯もどんどんすすみます。


ご飯のお供としても最高ですが、やはり頭をよぎるのは生ビールが欲しくなる味わい。今年の夏も暑くなるならお昼でなく晩酌のお供にしたいくらい、パンチのある味わいでした。 

 

濃厚で刺激に慣れた舌を、最後はほっくり甘いじゃがいもコロッケで癒やすのももはや定番の流れ。本日もしっかり満足満腹となりました。 


2日間ともごちそうさまでした❗❗