こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


今シーズン東京で本格的な降雪があるなか、成田空港に移動し

お馴染みジェットスターで移動を開始します。


今回は関西空港行き。

事前にWebチェックイン済です。

GK211便
成田空港(19:45)✈関西空港(21:30)

若干搭乗開始は遅れたものの、順調に機内へとすすみます。

搭乗完了してドアクローズ。機内はほぼ満席の状態でゲートを離れプッシュバック。滑走路へ向かうと思いきやここでアクシデント。

誘導路上で止まってしまいました。
やはり雪を降らせる要因となった南岸低気圧、一筋縄ではいかないようで降雪より猛烈な風が離陸を拒んでいるようです。

そのまま機内に留まること3時間以上

結局23時過ぎにようやく離陸となりました。

関西空港への着陸は翌日の0:15過ぎ

トイレ以外4時間以上座りっぱなしだった座席に別れをようやく機外へ。

ターミナルビルまではバスでの移動となります。

当然ながら日付が変わった深夜の関西空港からの脱出手段はありません。

さて、この先はどの様に旅を続けましょうか。