こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


2024年2月、東京も本格的な降雪がありました。なんとその様な日に航空券を予約してしまっていました。

線路が白くなり始めるなか、西に向けて移動を開始します。


まずは東京駅へ。
八重洲口にある高速バスターミナルも、運休便が相次いでいるのかガラガラの状態。

その中で千葉県や茨城県の東部エリアに向かう、東関東道方面のバスだけはしっかり運行していました。

今回も成田空港からLCCに搭乗。
いつもはインバウンドの海外旅客を中心に長蛇の列の成田空港行「エアポートバスTYONRT」もすぐに乗車できました。

東京駅バスターミナル(16:40)→成田空港第2ターミナル(17:45)
エアポートバスTYONRT
JRバス関東運行
2024.2.5(月)乗車

USBポート電源の付いた快適リクライニングシートに身をまかせて成田空港まで1時間弱の旅となります。

焦っても仕方ないので、これから旅の方向に向かう高知産直七のハイボールで早速一献。

千葉県内に入ると雪が舞い始めましたが、今のところ成田空港からの発着に影響は無いようです。

実際JRバス関東さんはほぼ定刻に成田空港到着。

さすが長年の運行実績のある会社だなと、改めて感じさせてくれました。

さて、この後は西向きのフライトに搭乗しますが、どの様な旅路となるのでしょうか。
この後の投稿に続きます。