こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


2月の3連休にしっかりエネルギーチャージします。ランチ弁当を2日分ご紹介します。


おかず4点の盛りだくさんの内容で、週末の仕事に弾みをつけます。

2/24(土)のランチ弁当からご紹介です。


春巻き・メンチカツ・卵焼き・皮付きフライドポテト。


おかずが4種類揃ってボリュームも満点です。

ジューシーな味わいが鉄板のメンチカツと春巻。この2品で順調にゆかりご飯を消化していきます。


卵焼きが今日は甘い味付け。濃厚な味わいの2品に対して優しさを醸し出してくれて、食べ飽きない味わいとなっています。


アメリカンスタイルの皮付きフライドポテトは、この弁当では初登場かも。

ホクホクのじゃがいもを塩味でいただくのは野菜コロッケとまた違った感覚なので、また出会いたいものです。


まだまだ続く2月の連休中の仕事に、しっかりエネルギーを蓄えていきます。


味わいのバランスに感激した内容の、2/25(日)のランチ弁当をご紹介。


豚肉生姜焼・卵焼き・イカフライの3点。


それぞれの味わいが被ることのない秀逸な内容でした。


この日のメインは豚生姜焼

甘みのある醤油ダレにかなりピリリとした生姜の風味がしっかりと絡んで、脂っこい豚バラ肉もさっぱりといただける仕様となっています。

濃いめ味付けと生姜のスパイシーさは白飯との相性も抜群で、箸のスピードが止まりません。


卵焼きも甘めの味付けの仕上がりですが、こちらはあっさりした甘さなので味わいが被る事がなく、すっと胃袋へと収納されていきます。


最後はイカフライを堪能して。

弾力のあるイカの白身はほのかな塩味も感じながら、前述の2品の味わいに包まれた口内をリセットしてくれて納得の完食。


味わいの飽きが来ない3点を揃えてくれたのはさすがです。


2日間ともごちそうさまでした❗❗