こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


最近のコンビニで頷いた味わいを2点レビューします。


まずは期間限定でローソンで開催の盛りすぎチャレンジ


その第一弾のたまごサンド

これはサンドイッチに挟まるたまごサラダ好きには、外せない一品だったのではないでしょうか。


今回の「盛りすぎチャレンジ」の47%増量キャンペーン。


確実にあのクリーミーなたまごサラダが、パンと唇からはみ出します。こうなったら覚悟を決めて思いっきりかぶり付きましょう!


続いてはお値段以上の価値があると感じました。


関東では見かけない関西のセブンイレブンで販売されている「八代目儀兵衛」監修の紅鮭西京焼おにぎり


申し訳程度の具材が入っているだけだろう。と思いきや、かなりしっかりした味わいに驚きます。


おにぎり自体はシンプルな塩おむすび。海苔は巻かれていませんでした。

ほんのり塩味の白飯を食べすすめていくと、真ん中から鮮やかなオレンジ色の紅鮭が現れました。

口の中に含んでみると、甘みと麹由来のコクがブワッと広がっていきます。そこに塩味が感じられる紅鮭があとから追いついてくるという味わい。

この味を舌の上で余すことなく感じてもらうため、海苔の余計な風味がなかったのかと実感。


さすが京都の米にこだわる料亭の監修だけあるな。と頷かさせられます。


他にも数種類の味がありましたので、関西方面にお出かけの方は一度試してみてはいかがでしょうか。