こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


成田空港の愛情とボリュームたっぷりの弁当がラストです。

2023.11.29(水)購入


成田空港第2ターミナルビル2階は、到着ロビーと出発ロビーに挟まれた知る人ぞ知るエリア。天井が低いフロアに牛丼の吉野家があったりしますが、そこに空港職員向けの売店ホットハートさんがあり、


昼どきを中心に空港周辺の飲食店やスーパー、仕出し屋さんから届くバラエティ豊かなお弁当が並んでいて、いつもお世話になっていました。


ところが2023年11月一杯でなんと閉店になりました。

もうあの彩り豊かでリーズナブルな弁当が味わう事ができなくなるのは、非常に無念でしかない。

最後に味わうのは、富里の仕出し弁当屋さん「更生」さんのにんにく焼弁当を味わいました。


飛行機旅の前に香りが気になりますが、これがラストチャンス。


豚バラ肉に醤油ベースのにんにくダレが絡みますが、それほど周りに発せられる匂いもなく。


サクッと歯切れの良い肉質の豚バラ肉と相まって白飯がすすんであっという間に完食となりました。


さて、今後の成田でのコスパの良い食事を、また探していかなければなりません。

新たな出会いに期待しましょう。