こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


横浜ロケ地巡りの帰りに、日吉駅前で寄らさせていただきました。



横浜まで来てチェーン店の家系ラーメンを味わうのはいかがなものかと思いましたが、ここはあえて壱角家さんにおじゃましてみました。

壱角家 日吉店

2023.12.4訪店


都内でもよく見かける壱角家。

ただやはり家系の本場横浜、なおかつ学生の利用も多い日吉駅が最寄りという事もあって壱角家でも少しレベルが高い一杯が楽しめた様に感じました。


オーダーはラーメン。

店舗によっては時間限定のライス無料が日吉店では全日無料。


このあたりはやはり学生街の日吉ならではサービスかも。


登場したラーメンはポタージュの様なやや黄色味を帯びたスープは壱角家独自で変わらないのですが、チャーシューとほうれん草の盛り付け方はかなりきれいで、見た目で食欲をそそります。


中太麺をクリーミーさを感じるスープをしっかり絡めていただけば、その濃厚な味わいは変わらぬスープに麺と白飯を瞬く間に胃袋へと送り込んでくれます。

チェーン系の店舗は、濃縮タイプの冷凍スープを使い違和感のある臭いがするケースもあるのですが、他店舗と同じはずなのに、日吉店ではそれが一切なく釜炊きしたスープと同じ味わいが楽しめるのは不思議な驚きでした。


ボリューム満点で楽しめるので、それにプラスして納得できる味わいを兼ね備えた壱角家日吉店は、手軽に入れる家系のお店として評価できると思います。