こちらのブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。

年末の忙しい中でしっかり栄養補給。ランチ弁当3日分ご紹介します。

とろける様な味わいを堪能する、12/15(金)からご紹介です。

チーズinメンチカツ・さつまいも短冊切り天ぷら・ちくわ天ぷらの3点。

揚げ物がトリオで続くので、まずは軽そうなさつまいも天ぷらからいただきます。

これが好みの味でした。
短冊切りにする事でパサパサ感がなく、しっとりとした仕上がりになり、まるで和風フライドポテトの様な食感。甘みがふんわり感じられそのまま何も付けずに食せるのはうれしい。

ちくわの天ぷらは磯の香りそのままで、これも軽い塩味でそのぱくついてしまいました。

最後にメインにあたるチーズinメンチカツを。

とろけるチーズと肉汁がじんわり染み出すメンチカツは鉄板の組み合わせ。

これだけ揚げ物が続けばさぞお腹に重たいのではと思いきや、それほどでもありません。
メンチカツ以外は、ヘルシーな食材のおかげなのかもしれません。

お腹はすっかり満腹になりました。

バラエティ豊かなラインナップに囲まれる、12/16(土)のご紹介です。

ハンバーグ・野菜コロッケ・たこウィンナー。
バラエティに富んだラインナップの3つのおかずを楽しんでいきます。

メインは肉厚の牛豚合びき肉のハンバーグ
この日はトマトケチャップメインのソースで、甘酸っぱさと肉のジューシーさを噛みしめながら白飯を食べすすめます。

野菜コロッケはじゃがいものホクホクした食感と、ベジタブル野菜の甘みでソースなしで食しますが、ぺろりと平らげました。

4本足のたこさんウィンナーはあらびきのハードな食感。キリッとした塩加減で甘みに慣れた舌を整えて完食です。

味わいでもバランスの取れた内容に大満足です❗

ラストはそれぞれの特徴ある旨味を堪能。12/21(木)のご紹介。

イカフライ・鶏から揚げ・肉焼売の3点。

まずはミルキーな味わいが楽しめる海鮮、イカフライから楽しんでいきます。少し弾力のある歯ごたえを楽しんだあとは、衣にだし醤油が染み込んだふっくらやわらか鶏から揚げを堪能して、最後はひき肉びっちりの肉焼売をほおばる展開で完食。

豚・鶏・海鮮の三つ巴の味わいで充実のランチタイムとなりました。

揚げ物がメインでしたが、胃にもたれる事もなくしっかり満腹になりました。
3日間ともごちそうさまでした❗❗