こちらのブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。


特徴ある揚げ物が続く、ランチデリバリー弁当を2日分ご紹介します。


まずは1食目の、サーフボードが横たわっている様なビジュアルの、12/11(月)のご紹介です。


サーモンフライ・鶏から揚げ・肉焼売2個の3点。


まずは無難に肉焼売鶏から揚げで白飯を食べすすめます。

ジューシー鶏もも肉と、あらびき肉の香りと食感が冴える肉焼売て白飯は確実に消化していきます。


さて、圧倒的な存在感に尻込みしてしまった大判のフライ。

形からすれば白身魚フライなのですが、おかずの区画から飛び出すほどあまりに大きすぎる。

早速ひと口かぶりついてみれば、中味はサーモンフライでした。

コンビニ弁当でよく見るカラフトマスのフライの様でしたが、ほんのりした甘みが淡白な白身魚と異なる味わい。


揚げ物この甘みと脂ののりの良さでソース無しであっという間に完食。ボリュームも満点で毎回とは言わずも、ぜひまた再登場願いたい揚げ物でした。


この日もすっかり満腹で満足のラインナップでした。


続いて2食目は揚げ物三昧のラインナップとなった12/14(木)のご紹介。


ハムカツ・イカフライ・揚げ焼売の3点盛り。


まずはその薄さが香ばしさの秘訣の、ハムカツから堪能していきます。

続いてはミルキーな味わいを堪能、弾力ある歯ごたえもたまらないイカフライを久々に味わっていきます。


いつものあっさりした風味とまた違う、外側のバリッとした歯ざわりが新たな出会いとなった揚げ焼売を2つ味わえば、またもおかずが余る結果となりました。


揚げ物トリプルはかなり満腹度の高い内容で、午後の仕事のエネルギーをお腹の中にしっかりと蓄える事ができました。


2日間ともごちそうさまでした❗❗