こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


久々に新宿で家系ラーメンをいただきます。


新宿南口で家系といえば「町田家」の存在を抜きに語れません。

今回久々におじゃまいたしました。


オーダーはラーメン中盛りほうれん草増しとしました。


ほうれん草をガバっと盛り付けたのがこちら。

丼の半分が海苔とほうれん草の濃い緑色に染まってしまいます。

横浜家系のデフォルトらしく、卓上にはおろしにんにく・刻み生姜・豆板醤が並びます。

今回も自身のデフォルトである、にんにくを大さじ3杯をほうれん草を除けて真ん中にたっぷりと。

パスタのリングイネ風の平べったい中太麺が町田家さんの特徴。
醤油の辛さのキレのあるスープを表面に良くからめていただいていきます。

みずみずしいほうれん草も手伝ってか、小気味よく固めに茹でられた麺もあっという間に完食。

新宿南口の裏路地に位置する長年営業する平屋建ての家系の名店。

濃いめ辛めのスープが味わいたくなったらまたおじゃまします。
ごちそうさまでした❗❗