こちらのブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。


野菜が主役になりそうな、ランチ弁当を2日分ご紹介します。


ハンバーグソースと、ドレッシングの濃厚さを堪能したランチとなりました、11/13(月)からご紹介です。


ハンバーグミートソースがけ・鶏から揚げ・赤ウィンナー。


この日のメインはハンバーグミートソースがけ。

デミグラスソースの芳醇な香りが、合い挽きハンバーグにしっかりと染み込んで白飯のコンビネーションも最高になっています。


赤ウィンナーも切り込みがご丁寧に仕込まれていて、タコさん状にしてくれているのは、遊びゴコロが感じられて嬉しいです。


生野菜には10月に出かけた信州土産の、松本市にある丸高醸造さんの信州産ワインと玉ねぎドレッシングでいただきます。


赤ワインの渋さのある独特の香りと醤油ベースのドレッシングが見事に調和した、和風味引き立つドレッシング。

ワインを和の味に引き寄せたのは、たっぷりの玉ねぎの力なのは言うまでもありません。

この一瓶も職場でシェアしてこの日でラスト。

すぐ完売する美味さも納得です。


様々な味わいを、楽しく美味しく堪能してフィニッシュです。


続いて野菜シャキシャキの食感に食がすすんでしまう、11/14(火)のご紹介。


回鍋肉・じゃがいもコロッケの2品。


甜麺醤の甘味噌とも違う、独特の甘辛さに白飯もすすみます。

キャベツも熱が通り過ぎず、ほどよいシャキッとした食感が素晴らしい。


玉ねぎと豚バラ肉の、やわらかな甘みの味のコントラストがさらに食欲をかきたてます。


じゃがいもコロッケをデザート感覚で味わって、この日もキレイに完食です。


2日間ビタミン不足を感じさせな、野菜のうまさをしっかり堪能できたラインナップ。

ごちそうさまでした❗❗