こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


成田空港第3ターミナルに活気が戻ってきました。

ジェットスター GK409便

成田空港(18:00)✈松山空港(19:40)

2023.2.4(土)搭乗

2023年2月の成田空港第3ターミナルの光景から。
161番ゲートの札幌新千歳空港行きの前には多数の白人のお客様が。
スノーリゾートはまさに旬の時期でしたので、ニセコやトマムへと移動する方がいよいよ戻ってきている様です。

ソファーベンチで寝そべったり、居酒屋が開店する様はお国柄という事でしょう。

新千歳行きの機材は、昨年導入されたばかりの最大定員のA321

松山行きは初飛行から10年選手のA320

この格差もご愛嬌。松山行きの409便の搭乗率は6割ほどでしたので、やはり最新鋭の機材は需要のある路線に廻される様です。

搭乗開始。
今回は機内中ほどの窓側の座席。

最近は座席指定をせず、チェックイン時のにどの席が充てられるかルーレットゲームの様に楽しんでいます。

窓側席なので、LCC(格安航空会社)では優先搭乗となります。

機内中央の自席まで、列をなして進んでいきます。

そして飛行ルートは珍しく富士山を右手に見る東海道上を辿るルート。


四国便は南アルプスの上を飛び越える経路が多かったので、その違いを夜間なので、富士山のシルエットと街のネオンを追いながら楽しんでいきます。

名古屋上空からは通常と同じ経路に戻り、松山空港は若干遅れて着陸。
上空の気流の影響で今回のルートを選んだ関係で、時間はかかりましたが快適なフライトとなりました。