こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

東京・中野で土佐の幻の味を堪能。

コンビニLAWSON(ローソン)で発売になったからあげクン直七すだち味

高知県産と来れば試してみない訳にはまいりません。
カリッとした衣に包まれた、さっぱり鶏むね肉を楽しんでいきます。

衣の中から感じるのはうだる暑さのこの時期にも嬉しいさわやかな香り。
高知・宿毛市の名産である直七は、徳島すだちと比べれば、スパイシーさが抜けてジューシーさが増した感じがして、これがあっさりした食感を引き出してくれている感じがします。

香りの爽やかさは直七の方が上で、こちらのからあげクンならご飯のお供にもできそうです。
より生ビールに合うお酒のあてになるのはすだち汁を絞ったから揚げになりそう。

正直なところどちらの味わいが上かの甲乙は付けられませんすだちの名産地である徳島県在住の皆さまの感想が聴いてみたいところです。