こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


2年前の訪問で価格は多少値上げされているかもしれませんが、ボリューム感は申し分ないお店です。

焼肉酒場 ブッチャー

2021.11.6(日)訪問


JR徳島駅地下にある徳島駅バル


徳島県内の食材や味が楽しめるフードコートとなっています。




11月で年の瀬も近づき、各飲食店にも賑わいが戻るなかこの焼肉酒場ブッチャーは空いていました。


このお店の看板にもなっている阿波牛や地鶏の阿波尾鶏など、肉質に関しては申し分なさそうな徳島県なのですが。


店頭の看板になんとひとり呑みセットがあるではありませんか。


お酒が付いて焼肉が楽しめて2,000円でお釣りが来るならお値打ちです。早速入ってみました。


1人呑みセット(1,980円・訪店当時)の内訳は以下の通り。


塩だれキャベツ

付き出し

この日は牛すじ煮込み

もやしナムル

キムチ

肉は4種類

牛ハラミ

牛ホルモン

鶏もも肉

豚バラ肉

野菜焼


これにドリンクで瓶ビール(大ビン)が付きます。

かなりのボリュームです。


味はどうでしょうか。

付き出しの牛すじはかなりの柔らかさと濃厚な味噌味でビールが進む逸品。本格的な関西の味わいが堪能できました。


卓上ロースターで焼き上げる焼肉も、一片一片がかなりの厚みで、それぞれの肉の旨みがしっかりと感じられました。


つけダレもフルーティな香りがする、べたつきがない美味しいタレ。


ホルモンと鶏肉は甘辛の味噌ダレがかかっていましたので、そのままでもいただけます。


ニンニク臭もあまり残りませんでしたので、食事の後列車や高速バスで移動する方にもオススメです。


カウンター席もありますので、1人でさっと焼肉を楽しみたい方にも入りやすいお店。


1人飲みセットは健在で、食べログを確認すると2,500円だそうでまだまだお値打ちです。

焼肉酒場 ブッチャー|食べログ 


旅の始まりと終わりに、焼肉でスタミナアップはいかがでしょうか。ごちそうさまでした!!