こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


恒例職場のデリバリー弁当2食分ご紹介です。


ヒレカツ2枚の贅沢な内容でした。

6/20(火)の職場のデリバリー弁当です。

ヒレかつ・春巻・野菜コロッケ。


ご飯がすすむ主役となるのは、なんといってもヒレカツでした。ヒレ肉の芳醇な香りと少し甘みさえ感じるやわらかい肉質がたまりません。

それが500円という値段でありながら、2枚も付いて来るとなれば言う事ありません。


ヒレカツのカリッとした食感とまた異なる、パリッとした味わいで楽しませてくれるのが春巻。とろける餡のうまみに、またご飯の胃袋へのピッチが早まります。


ホクホクした優しい甘さの定番の野菜コロッケを楽しんで、ご飯は完食となりました。ヒレかつを1枚最後まで取っておいて、その芳しい香りとほのかな甘みを楽しまさせていただきました。


たまにの贅沢なラインナップを堪能させていただきました。


続いて大きめで脂ののりが良い鯖の塩焼に食もすすみます。


6/21(水)の職場のデリバリー弁当のご紹介です。

鯖の塩焼・ハムカツ・玉子焼き。


この日のメインとなるのは鯖の塩焼。鯖切り身の4分の1カットだと思うのですが、かなり食べごたえのあるサイズでした。脂ののりも充分で、キリッとした塩味と共に楽しむことができました。


玉子焼きは甘い味付け。手作りの半熟仕上がりがまた嬉しい。


鯖のキリッとした塩味と、ふんわりお菓子の様な甘さの玉子焼きを交互に食べすすめて、ゆかりふりかけのかかるご飯はあっという間に胃袋の中へ。


衣ザクッとした食感のハムカツを口直しに平らげて、生野菜にはスイートさ先行の、爽やかさ際立つ宮崎県の戸村本店の甘口ドレッシングを楽しんで完食。


味わいも甘みと塩由来の辛みを交互に楽しんで満足度の高い内容に納得でした。

2食ともごちそうさまでした❗❗