こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


大阪の地下鉄と湾岸をかける近未来の電車を乗り継ぎ

到着したのは、大阪南港にそびえたつ高層ビル、アジア太平洋トレードセンターです。

2023.4.2(日)訪問


こちらの10Fにある南港サンセットホールで、友人からのお誘いでコンサートを観にきました。


この日の午前中は高野山におりましたので、海抜700mの世界から一気に0mの地点まで降りてきた事になります。


タワーの角に位置し、全面ガラス張りで眼下には大阪港が一望できるというロケーション。


リサイタルの開始は17時からとのことで、夜景へと変化していく窓外の景色も楽しみです。


定刻より30分遅れて開演。ピアノ越しに青空が広がるホールで美声に酔いしれました。


コンサート終了時には大阪南港の煌びやかな夜景が窓ガラス一杯に広がっていました。


御出演されていたお二組のアーティスト。


輝城みつるさんHP


アルトナイトさん|YouTube

アルトナイト|YouTube


お二組ともこの素晴らしい会場いっぱいに伸びやかな歌声を響かせてくださいました。

貴重な時間を提供してくださったアーティストの方々と、お誘いいただいた友人に感謝です。


そしてコンサート中に出航していった眼下に見えるフェリーさんふらわあ。

この時ATCフェリーターミナルに停泊していたのがフェリー「さんふらわあ こばると」


伝統の大阪別府航路の船舶ですが、なんと4/13を以って25年の活躍から引退したそうです。

さんふらわあこばると引退のお知らせ|フェリーさんふらわあ


乗船する事は叶いませんでしたが、こうやって御縁のある出会いができた事に感謝です。

船としてはまだまだ活躍できると思いますので、第二の船旅に向けエールを送りたいと思います。

お疲れ様でした。