こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


高架下の赤い看板に吸い込まれてしまいました。


2023.3.26訪店

立ち飲み日高 王子北口店


所用で寄った北区王子。

東北新幹線の高架下に赤い看板を発見しました。

地元の西武新宿線中井駅にある焼鳥日高の系列店でしょうか。


気になって立ち寄ってみます。

店内の雰囲気は焼鳥日高と変わらず。どうやら店名だけ変更したのかもしれません。そうとなれば味のクオリティはお墨付きかと。


飲み物は定番白ホッピーを。


最初は串焼で豚レバーと豚カシラを。


2本ずつのセットなのも焼鳥日高と一緒です。


日高呑みではレギュラーメニュー以外にも、日替わりの短冊メニューがあります。


先日お弁当🦪では今シーズンラストを食しましたが、日高にもまだカキフライがありました。

揚げたてサクサクで到着です。

程よい厚さの衣に、牡蠣の旨みがしっかりと閉じ込められていて文句なしの美味さ。


最後はハッシュドポテト(200円)で、サクサクでご機嫌の歯ざわりを楽しんでフィニッシュです。


立ち飲みを謳いながら、椅子のある店内(最混雑時には立席あり)は


ゆったり寛げるのはありがたい。

軽く呑みたい時にまたおじゃまします。ごちそうさまでした!!