こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


定番職場のデリバリー弁当、2食分ご紹介します。


1食目は2/24(金)。

野菜コロッケ・ハムカツ・カラフトマスの塩焼き。


王道3点のおかずに、四国の旅の道中で購入したドレッシングをプラスオンします。


今回は岡山県笠岡市アサムラサキさんの、ボナペティートドレッシングを生野菜にかけていただきます。


味わいはフレンチドレッシングなのですが、バルサミコ酢の様な風味が爽やかな味わいの従来のフレンチドレッシングと異なります。


アサムラサキさんのホームページを確認すると、原料に酢漬け野菜とバジルを使用しているとの事。それならこの薫りになるのも納得です。


このドレッシングの濃厚な酸味のおかげで、本来ガツンとした味わいになるべきな揚げ物や焼き魚もあっさりといただける結果となりました。

野菜が美味しくいただけるのは、ありがたい限りです。


続いて2/28(火)。

野菜コロッケ・チキンナゲット・マス塩焼の3点。


最近定番ラインナップになりつつあるマス塩焼。これで結構ご飯がすすみます。チキンナゲットも2個入りでボリュームも満点。納得の味わいでした。


ここにさらに、千切り生野菜にドレッシングをプラス。この日も岡山県笠岡市のアサムラサキさんのにんにくドレッシングをプラスオン。

口に入れた瞬間、ブワッとニンニクの香りが広がって、この後の仕事に影響しないか気を揉んでしまいますが、その心配は一切無用。

ドレッシングの醸造酢の酸味がにんにく臭を見事に拭ってくれるのです。


あと口は爽やかな酸味と醤油ベースの香ばしさだけが残る、女子のランチにもうってつけの味わいでありました。


本日も味わいに彩りを添えてもらい感謝。

ごちそうさまでした!!