こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


朝から1杯呑むには、うってつけのお店です。


2022.4.30訪店

1軒め酒場 西武新宿店


大阪から夜行バスでバスタ新宿に到着して、そのまま直行してしまいました。

この日は仕事はお休みでしたので、帰ってまたゆっくり眠るための昼夜逆転生活です。


一杯目は冷酒で。

つまみはレバニラ炒め、じゃがバター塩辛添え、冷奴と、朝から呑んでいるとは思えないガッツリな内容です。


店内にあるTVでめざましテレビを観ながら一献というのもまたオツなものです。


レバニラは珍しい鶏レバー使用。


なので少し甘みがある味わいになっているせいか、あっさりとした味わいが楽しめる逸品。


じゃがバター


いか塩辛のわたのコクある味わいと日本酒の相性が良く、こちらの方で杯のピッチが早くなります。


かつお節たっぷりの冷奴も安定のうまさ。

朝からしっかり呑んで、家に帰ってまた床につきたいと思います。


夜勤明け等、各々の事情で朝から呑みたい方にはこういったお店はありがたい。一軒め酒場さんは養老乃瀧チェーンなので居酒屋の味わいには一切手抜きはありません。

機会があれば朝飲みもぜひ。