こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


おなじみ職場のデリバリー弁当を、2連発でご紹介します。


2/18(土)のデリバリー弁当。

白身魚フライ・イカリングフライ・ハムカツ。


揚げ物トリオが詰まった内容。


中濃ソースをたっぷりかけていただくのは、バリバリのハムカツ

これにソースを和えれば、お酒のおつまみで良く観る、カリカリに揚げた駄菓子の鱈のすり身のソースカツに似た味わいに。


白身魚フライは対称的に、何も味を付けずにかぶりつきます。

ほのかな塩味と白身魚特有のあっさりとした脂。

ソースの酸味でその味わいをじゃませず堪能していきます。


定番のラインナップだからこそ、味わい方を日々変えていくと新たな発見があるのはありがたく思います。


続いて2/20(月)は、から揚げ弁当をチョイス。


久々のから揚げ、進化がみられました。


竜田揚げ風でなく衣しっとりのタイプだったのですが、衣の中の鶏もも肉のジューシー加減がたまりません。


衣の色からすると出汁から揚げにみえるのですが、塩味が際立つ味わいに、脂の旨みがしっかりと感じられる白飯が確実にすすむ仕上がりのから揚げが5個も入っていれば、完食間違いなしのランチ。


500円でボリューム感のあるから揚げ弁当を、しっかりと食せるのはありがたい限り。

週一くらいでから揚げにしようかなと、悩む味わいに感謝。

ごちそうさまでした!