こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


2022.5.9訪店

東陽町 倉門酒店


この日高知から成田空港へおなじみのジェットスターで飛びました。



機内では定番のハイボールで一杯。


無事成田第3ターミナルへ到着し、JRバス関東成田シャトルで成田空港から東京駅へ。


お世話になったバスの、江東ナンバーの88に御縁を感じて東京駅でバスを降りた後


なんとなく江東区の中心地、東陽町へ向かいます。


ふらりと入った角打ちスタイルの立ち飲み屋、それが倉門酒店さんでした。

立飲みコーナーで一献となります。



店内のお品書きを見てみると、都内ではなかなか手に入らないお酒がずらり。


その中から目が釘付けになってしまうお酒が🍶

高知の山奥の蔵元の桂月です。


高知から飛行機で帰ってきて早々、まさか高知の銘酒に出会うとは思いませんでした。

これこそ本物の御縁かと。


もう一杯徳島県美馬市の司菊を堪能。




どちらも辛口らしいすっきりとした飲み口。

すいすいっと喉元を通り過ぎてしまい、駆けつけ2杯。


もう一杯飲めそうですが、帰りの電車を乗り過ごして高尾山の麓までとなってはいけないので、ここで止めておきました。


こだわりの缶詰つまみも充実していましたので、近いうちまた立ち寄りたいと思います。

最後まで御縁に恵まれた旅でした。