こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


池袋からのLCB(ローコストバス)、現在は運行会社が変わってます。


2022.9.17(土)乗車

池袋西口7番乗り場→成田空港第3ターミナル

(16:15)→(17:57)


今回は東京空港交通の子会社、リムジンパッセンジャーサービスのバスです。

あのオレンジと白のツートンカラーに見慣れていると、ライトブルーのこの色は乗り場で見間違えるかもしれません。


ちなみにリムジンパッセンジャーサービスは、その後廃業して現在この路線もリムジンバスによる運行になっています。


外側から見た時、共同運行のウィラー社がトイレなし車両なのでこちらももしやと思いましたが、そこはリムジンクオリティでしっかりトイレ完備となっていました。


池袋を出た後の経路が気になっていたのですが、そこも順当なルート。

熊野町交差点横


の北池袋入口から首都高5号線へ。その後は都心環状線〜湾岸線というルートでした。


ただこの日は3連休の初日。飯田橋付近から渋滞となり、箱崎までノロノロ運転。


インターネット事前購入で1,500円となるのは魅力的ですが、飛行機の時間でやきもきするなら、やはり都心部の移動をカットできる、東京駅発の成田シャトルの方が現実的なバス移動なのかなと感じます。



ダイヤ自体はかなり余裕をみている様で、実際成田空港には早着となりました。


空港旅客輸送では定評のあるリムジンバスグループですから、正直心配はしていなかったのですが流石です。


旅客数は全部で10名ほど。


運行開始して1ヶ月という事と乗車が出発便が減ってくる夕方だった事を加味すれば、定着してくれば満席になる路線に間違いないのかもしれません。


もしご利用になられるのであれば、航空機出発まで国内線で1時間30分程度余裕をみておけば間違いなく快適に移動できる交通機関だと思います。