こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


目利きは確かなお弁当でした。


2022.6.9

目利きの銀次 静岡北口駅前店


掛川市内の東海道RUNを終えて、静岡駅まで戻ってきました。

ちょっと小腹が空いたので、電車の乗り換えのタイミングで駅そばの居酒屋、目利きの銀次さんで手に入れたのがこちら。


新型ウイルス感染拡大以降に始めたであろう、テイクアウトのランチ弁当です。

ミックスフライ弁当

この内容で500円(訪問当時)。



揚げ物ばかりで胃にもたれそうだなぁと感じましたが、そこは海鮮居酒屋の本領発揮。


まずは枝豆のクリームコロッケ。

枝豆の瑞々しい香りを、しっかりと甘めのクリームペーストが包んでくれます。


続いては鮭(カラフトマス)と白身魚のフライ。

こちらもさっぱりとした口あたりの中に、脂ののりがほんのりと感じられる秀逸な逸品。


最後は小さめですが豚ヒレカツでシメ。


全体的にランチに嬉しいあっさり食感でまとめてくれているのが、海鮮系に自信のある同店の特徴を表している印象でした。


しかしさすが居酒屋さんのお弁当。

その味わいの傍らにビール🍺が欲しくなってしまうのはご愛嬌。


目利きの銀次さん、今度は夜な夜なお邪魔しますねデレデレ