こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


2つの香りらがたまらない、2022.5.10(火)玉子屋ランチのご紹介です。


若鶏炭火焼柚子胡椒おろしソース、カニカマ天ぷら、かぼちゃ天ぷら、豚肉じゃが。


まずは豚肉じゃがから箸を付けます。牛肉と違ってあっさりした印象。じゃがいもが新じゃがと違い粉ふき芋みたいなほくほくした仕上がり。

煮汁が良く染みて、これはなかなかの美味さ。白飯にこの汁っけたっぷりのじゃがいもを載せて一緒に食べるとまた美味さが倍加します。


カニカマ天ぷらのぷりぷりした食感とかぼちゃ天ぷらのあっさりした甘さを堪能した後本日の締めにかかります。


若鶏炭火焼の柚子胡椒おろし

鶏の炭火焼は焼いた時の香ばしさの中にジューシーさが残る若鶏。これが柚子の香りが鮮烈に感じられる大根おろしと絶妙にマッチして、脂の旨みとあっさり感が同時に襲ってくる仕上がりになっていました。

この味覚のダブルパンチにご飯が一気に進み完食です。


野菜多めでヘルシー、なおかつ鶏肉と豚肉の重厚な味わいも残して楽しませてくれるレシピに脱帽です。


玉子屋さん、ごちそうさまでした‼️