こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


以前ご近所のスーパーサミットで、電子レンジで簡単調理の豚肉と蒸し野菜のポン酢ソースをご紹介しましたが、今回はその海鮮版


魚介たっぷりの塩焼きそばです。


レンジ調理前は、イカエビアサリとたっぷりの野菜でトレーの中が埋め尽くされています。


電子レンジで加熱する事4分。

レンジの中から塩ダレと海の幸の香ばしい匂いが漂ってきました。


トレーは熱々です。

よくかき混ぜていただきます。


かき混ぜると麺が登場。
温められてダシと旨みを吸い取った塩ダレがしっかりと絡む太麺です。

モチモチとコシのある太麺と、たっぷりの野菜、しっかり歯ごたえのある魚介が合わさって、フライパンで炒めたのと変わらない味わいに仕上がっていました。

具材もしっかり熱が通っていて、生だったり固さが残っているという事はありませんでした。

たっぷりの野菜は太麺に水分を与えて、パサつきを抑えるという役目も果たしていたのですね。

しっかり美味しいレンジで調理の簡単焼そば。
時間のない時にはオススメです。