こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


秋の味覚の王者が登場、10/4(月)玉子屋ランチのご紹介です。


メインはなんと松茸ごはんおねがい

おかずはさんま塩焼、鶏天ぷら、ヤングコーン天ぷら。


松茸ごはんは、ご飯の容器の蓋を開けると、ムワッとしっかり松茸の香ばしい香りが広がります。


ご飯の上には厚さ数mmの松茸スライスが1枚だけですが、まつたけ刻みがご飯の中にしっかりと混ぜ込まれていて、醤油ベースのだしと相まってしっかりと秋の香りを味わう事ができました。


これでおかず込みで520円ですから文句はありません。


さんまの塩焼きはこの時期まだ冷凍物ではあるかもしれませんが、しっかりと脂がのっていたので、こちらも季節の変わり目を舌で感じる事ができました。

秋とは無縁かもしれませんが、香りと食感の良さでいえば鶏肉ヤングコーン天ぷらもかなりポイント高めの美味さでした。

今週の玉子屋さんは、秋のスペシャルウィーク献立だそう。

ちょっと楽しみなラインナップです。

玉子屋さん、ごちそうさまでした‼️