こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


前回の記事で、神奈川県大和市のうまいヨゆうちゃんラーメンの投稿をしましたが、そちらまではなんと往復高速バスを使用して出かけてきました。 


ラーメンを食すのに高速バスとは、また豪勢な話に聞こえますが、実際はいかに。


乗車したのはこちらのバス、箱根芦ノ湖へと向かう小田急箱根高速バスにお世話になりました。


東名大和バス停にて下車。

ゆうちゃんラーメンまで、このバス停からなんと徒歩10分かからない至近距離。都内からは730円と実は値段もリーズナブルでした。


ゆうちゃんラーメンの数軒隣には、また気になるラーメン屋さんを発見。この辺りは大和市のラーメン街道なのでしょうか。

帰りはチャーシュー麺で膨れたお腹を抱えて、小田急線の大和駅まだ歩こうかとも考えましたが、東名大和からの上り便はないかと探してみると…

バスタ新宿行きの小田急バスは締切があって予約できませんでしたが、東京駅行きのJRバスが出発10分前まで予約&オンライン支払いが可能でしたのでこちらを選択。


web割引が効いて720円でした。


遠路名古屋からのバスでした。


長距離の東名高速バスという事で、さぞかし混み合っているのかと思いきや、自分含めて乗車は3名のみの寂しい状況。


やはり新型ウイルス感染拡大の1日も早い終息を願わずにはいられません。


東京駅まで約1時間、広めのJRバス関東の楽座シートのおかげで快適に過ごす事ができました。

近距離でも、高速バスを活用できる技があるのは活用していきたいです。